高島屋(大宮)のバレンタインフェア2019!開催時期やブランド、企画などを予測!

2019年の高島屋(大宮)のバレンタインフェア情報をお届けしたいと思います。

チョコ好きの方、バレンタインチョコを贈ろうと考えている方は注目しているイベントだと思います。

ですが、まだ時期が早いので現段階では例年の情報と2019年の予測になります。

最新情報が入り次第追記していきますのでご了承ください!

 

スポンサーリンク

高島屋(大宮)の例年のバレンタインは?

実は大宮の高島屋でのバレンタインフェアは2018年が初めてなんだそうですね。

ですので2018年の情報をお伝えしますね。

タイトルは「アムール・デュ・ショコラ」。

開催時期は2月1日~2月14日まで。

場所は高島屋(大宮)6階です。

 

集結した店舗数は約70店。

日本のチョコから海外の高級チョコまで取り揃えられました。

 

2月2日はショコラナイトという試食大会みたいなイベントが行われており、参加人数は60名限定にもかかわらず、応募者は殺到。

それだけ注目されたイベントだったんですね。

 

沢山のチョコを試食できるだけでなく、中でもシェ・シブヤという大宮で有名な洋菓子屋さんのシェフによるチョコ作りを生で見れたりと、イベントの目玉もしっかり用意。

魅力のあるイベントでしたね。

 

ちなみにシェ・シブヤのお店は現在2店舗。

ケーキやマカロンやエクレアなどの洋菓子の他、併設サロンではビーフシチューやキッシュなどの食事もいただくことができます。

やはり人気なのはケーキですよね。とっても美味しいです。

大宮で長らく愛され続けているシェ・シブヤ。

食べたことのない方はお試しあれ。

 

スポンサーリンク

高島屋(大宮)の2019年バレンタイン予測はこちら!

そもそも開催するのか、しないのか?という話になるのですが、また開催することを期待したいですね。

そごう大宮でも開催していますから、ここは負けじと続けていただきたいところです。

開催時期は2018年は少し遅めの2月1日でしたね。

近辺のそごう大宮では例年1月下旬にスタートしているので、高島屋も2019年は1月下旬、遅くとも2月1日からスタートするのではないかと思います。

 

近辺のデパートでいうと、例えばそごう大宮でのバレンタインフェアでの店舗数は、2018年は86店舗。

集客のためツイッター利用で先着1000名にチョコをプレゼントもしていました。

パティシエを呼んだりもしていますし、イートインのコーナーもありましたね。

 

高島屋も必ず意識しているはずなので、もし2019年もバレンタインフェアを開催するのであれば、集客のための企画を何か打ち出してくるのではないかと思います。

それこそ、2018年同様、試食会も行われるのではないでしょうか。

あと、チョコブランド数は少なくとも70は超えるのではないかと思います。

2018年が約70店でしたから、それより少ないブランド数というのは考えにくいかな…?

 

とりあえず、予測としてはこんなところですが、とにもかくにも私としてはそごう同様に無料プレゼントとかあると嬉しいですな(笑)

 


今回はこの辺りで終了します。

最新情報が入りましたら追記していきますね!

スポンサーリンク