そごう大宮のバレンタイン2019!チョコレートパラダイス情報はこちら

そごう大宮では毎年バレンタインチョコの売り出しイベントとしてチョコレートパラダイスが開催されますよね。

今回は2019年のバレンタインで開催されるチョコパラ情報をお届けしたいと思います。

ただ、現時点では昨年までの推移から推測するだけになってしまいますので、詳しい情報が入りましたら追記しますね。

開催後には、私も実際に足を運んだらおすすめや混雑状況、売り切れ具合もお伝えしていこうと思っています。

 

スポンサーリンク

そごう大宮のバレンタイン!これまでのチョコレートパラダイスとは?

そごう大宮のチョコパラ開催時期やチョコブランド数は?

開催時期は1月下旬から2月14日までですね。

昨年であれば、1月24日から2月14日まででした。

時間は10時から20時まで。

開催場所はそごうの7階ですね。

 

実際にどれだけのチョコブランドが集まったかというと…昨年は86ブランドが集まりました

出店するブランドは年々増えている気がします。

なので当然、初出店となったお店もあるのですが、例えばラトリエ・モネイというラスク専門のお店。

ここのチョコは、一粒一粒お花の柄がついていたりと凝っているんです。

食べるのが勿体ないくらい。

これは男性にプレゼントというより女性が自分へのご褒美に買う人が多いのではないでしょうか。

 

その他、常連のゴディバやロイズなどの知られたチョコブランドや中々出会えない海外のチョコ。

星の王子さまやムーミンのキャラクターのチョコ。

埼玉の洋菓子屋さんのチョコや、何ならキットカットやチロルチョコもありました。

国内外のチョコが集結しているので、バレンタインの贈り物を選ぶ方からチョコ好きの方まで楽しめるようになっていますね。

 

スポンサーリンク

そごう大宮チョコパラの特別イベントなど

まず、チョコパラでは、申し込みをして抽選で選ばれた方が参加できる前夜祭が行われています。

前夜祭なのでチョコパラ開催前に行われるのですが、沢山の試食ができますよ。

 

まず、チョコ好きにはたまらないであろう、パティシエが来ていましたね。

昨年はダニエーロ・ヴェストリ氏やエリック・ゴーセンス氏、ジャン・フィリップ・ダルシー氏、エルマン・ヴァンデンダー氏、サントス・アントワーヌ氏ですね。

きっと、これはショコラファンの方に喜ばれますね。

 

そして!

昨年に限らずなのですが、ツイッターでフォローして「♯そごう大宮店チョコパラ」(←昨年の場合)のハッシュタグでツイート&提示すれば先着1000名までチョコを無料でプレゼントするという企画を開催しています。

ちなみに昨年はレオニダスのマノンカフェ1個をプレゼントしていますね。

 

このレオニダスはベルギーの代表的なチョコブランド。

その中でもマノンカフェが一番人気で、コーヒー風味のクリームとヘーゼルナッツが入ったホワイトチョコなんですよ。

秋から春にかけての期間限定商品なのですが、お値段はなんと1粒170円程。

たった一粒で170円ですよ。アルフォートより高い…

1月24日から開催しているので、1月中に行かないと終了したかな?

 

その他、一定金額を超えたらおまけでチョコがもらえるお店もあります。

ただ、在庫がある限りなので早めに行った方が良いですね。

義理チョコが複数必要な場合には良いかもしれませんね。

 

以上のように、そごう大宮のチョコレートパラダイスは中々の充実っぷりですよ。

試食もあるので、チョコ好きにはたまらないですね。

ただ、お店が多いのでバレンタインのギフトを選ぶとなると少々迷ってしまいそうですけどね。




 

そごう大宮のバレンタイン!2019年のチョコレートパラダイス予想はこちら!

時期は例年通り1月下旬から2月14日まででしょう。

そして、開催前の前夜祭も行われるかなと思います。

申し込みをして抽選で選ばれた方が参加できるイベントですね。

 

出店するブランド数は昨年は86ブランドですから、2019年も少なくとも86は集結するのではないかと思います。

90ブランドくらいいくかな!?と少々期待していますが、もはや86もあれば十分過ぎますよね。

埼玉のチョコやゴディバなどの有名ブランド、その他海外ブランド、手が伸ばしやすい日本大手のお菓子メーカーも。

国内外のチョコが集結するでしょう。

 

そして、ツイッターで先着1000名までにチョコプレゼントのイベントもまた行うと思います

これを狙うなら1月中に行った方が良さそうですね。

その他、当然パティシエも来られるだろうと思います。

 

個人的には何か新しいイベントをやらないかな、と望んでいるのですがどうでしょうね。

とりあえず、まだ時期が早いので、最新情報が入り次第追記等していきますね!!

 

スポンサーリンク