けやき広場(さいたま新都心)のイルミネーション2018!期間や点灯時間、イベント、混雑予想や評判も

さいたま新都心けやき広場のイルミネーション(2018年)についてご紹介します。

期間や点灯時間、イベントの詳細をお伝えしていきますね。

 

ここのイルミネーションは毎年行われていて、イベントも楽しめるんですよね。

*すぐ近くにコクーンシティという大きなショッピングモールがあるので、併せてそちらにも足を運んでみるとより楽しめそうです。

 

スポンサーリンク

2018年のけやき広場イルミネーションは例年通り?期間と点灯時間は?

今年のイルミネーションは?

けやき広場の2階のイルミネーションは例年ブルーで彩られますよね。

今年のイルミネーションもブルーがメインす。

150本ものけやきの木にメインのブルー、そしてシャンパンゴールドやホワイトの光を組み合わせて輝かしくなります。

ちょっと大人な、でも華やかで明るい雰囲気も感じさせてくれそうですね。

 

そしてけやき広場の奥に行くとマジックボックスがあるんだそうですよ。

秘密のカギがかかっていて、そのカギに触れると光や音の演出が始まるんだとか。

こういうちょっとした仕掛けは大人も子どもも楽しめそうですね。

 

1階の吹き抜けプラザには、マジックボックスをイメージしたオブジェが飾られるそうですよ。

色が移り変わる星が見られます。

 

その他、ウェルカムゲートにもキラキラとした装飾が取り付けられます。

道行く人を明るく迎え入れてくれそうです。

 

さいたま新都心イルミネーション2018!期間と点灯時間は?

イルミネーション期間ですが、今年は2018年11月10日~2019年2月14日までです!

例年通りですね。

そして、点灯時間は17時~24時!

買い物帰りなどに寄ってみると良いですね。

 

ただ、初日は点灯セレモニーが行われるんですよ。

その関係で、初日である11月10日のみ点灯時間が18時からになるのでご注意ください。

点灯セレモニーの詳細は、以下のイベント見出しの欄で書きますね。

 

スポンサーリンク

さいたま新都心けやき広場イルミネーション2018!イベント情報はこちら

開催されるイベントは3つ。

①点灯セレモニー

先にも書きましたが、2018年11月10日18時より開催。

歌手のBENIが来てライブを行ってくれるんですよ。

イルミネーションを見ながらの生のライブは必見です。

 

②クリスマスコンサート

12月22日~25日(15時~20時予定)開催

観覧は無料

場所はけやきひろば1階の特設ステージです。

 

コンサートではゴスペルや合唱、アカペラなどが聴けるそうです。

開始時間が早いので、明るいうちに行けますね。

小さい子から大人まで観に行けそう。

クリスマスの雰囲気を味わいに、フラッと寄ってみると良いですね。

 

③クリスマスマーケット

11月23日から12月25日開催。 

時間は、平日15時~20時(予定)/土・日・祝日 11時~20時(予定)

場所はけやき広場2階で、入場は無料

 

ベルリンのクリスマスマーケットであるジャルダンメルクをイメージしたマーケットを開くそうですよ。

そこではクリスマスグッズ、ドリンクやフードマーケット、ワークショップなどが。

日本にはないものに出会えるかもしれません。

 

こちらも開催時間が早いので、子どもも主婦も、カップル、家族…色んな人が訪れやすいです。

開催日が11月23日からなので、クリスマス前にここでグッズを買うのも良いですね。

 

さいたま新都心けやき広場イルミネーション2018!混雑予想や評判も

買い物がてら寄る人や、会社帰りに観ていく人たち、子連れの家族、カップルが沢山訪れています。

また、けやき広場の横にはさいたまスーパーアリーナがありますので、イベント関係者やお客さんも多く行き来します。

 

授乳室もあるので、小さい子を連れて行くのもよさそうです。

ただ、立地上、風が強く寒いので、防寒はしっかりしていったほうが良いですよ。

 

人気のスポットなので混雑はしますが、ごった返すほどでもない感じ。

クリスマスマーケットにしても来訪者はいるものの、十分楽しむことはできます。

程よく人がいる中で、クリスマスの雰囲気を楽しめますよ。

ただ、やはりクリスマスは来訪者が多いかもしれませんね。

 

あとクリスマスマーケットですが、雑貨や食べ物などが売られていますが、全体的に値段が高めです。

ただ、雑貨は可愛いものもあるので、気に入るものが見つかるかもしれません。

 

イルミネーションそのものについては、賛否両論。

「青を基調としたイルミはキレイだけれど、わざわざ行くほどでもない」という人もいれば、「都内のイルミにも劣らないくらいキレイ」という人もいます。

その人の感じ方によりますね。

ただ規模としては大きいわけではないので、けやき広場に行くなら、近くにあるコクーンシティにも併せて行った方が楽しめることは間違いないです。

コクーンシティについては以下で詳細をお伝えしますね。

 

さいたま新都心けやき広場イルミネーション2018の基本情報と近辺のお店情報はこちら

*点灯期間:2018年11月10日(土)~ 2019年2月14日(木)

*時間:17時~24時  (ただし11月10日は点灯セレモニーを実施するため18時頃、点灯予定)

*場所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番地 けやき広場

※さいたまスーパーアリーナの隣にあり、さいたま新都心駅のすぐ近くです。

*最寄駅

  • JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線 さいたま新都心駅(広場まで徒歩3分)
  • JR埼京線 北与野駅(広場まで徒歩7分)

※それぞれけやき広場まで2階デッキでつながっています。

*アクセス方法

行く際には公共交通機関を利用しましょう。

車で行く場合は、近くの有料駐車場に停めるようになります。

 

~近辺のお店情報~

上記でも触れていますが、さいたま新都心駅の反対側にコクーンシティという大きなショッピングモールがあります。

折角ですから併せてここにも行くのがおすすめです。

建物が3つくらいに分かれていて、ここでもきれいなイルミネーションが見られます。

 

広いのでショッピングやお食事できるお店は沢山ありますよ。

子連れなら、キドキドという遊び場(有料)もあるので、そこに行って過ごすのも良いかもしれません。

 

ただ、駐車場は料金がかかります。

お買い物やお食事次第ではサービスしてくれますけれどね。

 

※キドキドについてはこちらの記事を見てみてください。

 

 

情報は以上です。

けやき広場ではイルミネーションだけにとどまらず、イベントを開催してくれるのが良いですね。

ただ、行くならコクーンシティにも行くと楽しめます。

あとは大宮に行って遊ぶのも良いかもしれませんね。

(大宮駅は北与野駅の隣の駅です)

スポンサーリンク