トーマスタウン新三郷の口コミや料金、アトラクション、授乳室やおむつ交換台情報をご説明

今回は、ららぽーと新三郷にあるトーマスタウンをご紹介します。

口コミやアトラクションの詳細、料金など基本情報をご説明します。

 

トーマスは昔からある機関車のキャラクターですね。

そんなトーマスの世界で遊べちゃうんですよ!

では実際にどんなところでどんな遊びができるのかや、料金などの基本情報まで以下に書いていきますね。

 

スポンサーリンク

トーマスタウン新三郷はどんなところ?口コミは?授乳室やおむつ交換台はあるの?

どんなところ?

まず、入場自体は無料なのですが、遊ぶ場合はアトラクションごとにトーマスコインが必要です。

アトラクションによって必要なコインの数が違います。

トーマスコインは店内の両替機で購入できますよ。コインの詳細は基本情報に書きますね。

 

タウン内の様子は、口コミでも多いのですが意外と狭い

子供用の世界なので十分かもしれませんが、休日は少々混雑しますよ。

 

アトラクション内容は主に乳幼児の子や小学校低学年の子が楽しめそう

可愛い世界ですし、小さい子で特にトーマスが好きな子はとても喜びます

アトラクションそのものは男の子向けというわけではないので、男女ともに楽しめますよ。

実際に私が行ったときも、男女問わず遊んでいました。

 

ただ残念なのが、アトラクションの料金が結構高く、あまり長時間遊ぶようなところではないかな…と感じます。

料金が高いという声はうちだけではないです…口コミでもそんな声は上がっていますね(^^;)

お客さんは色々で、少しだけアトラクションで遊んで出ていく方や、ショップをのぞくだけの方もいる気がします。

 

もしトーマスタウンだけで遊び足りない場合は、同じららぽーと新三郷内にあるリトルプラネットも併せて覗いてみると良いかもしれません。

 

分からないことはフレンズに聞こう

店内にはフレンズと呼ばれる店員さんがいます。

分からないことがあれば親切に教えてくれるので安心です。

 

アトラクションによって、対象者のルールやコインがいくつ必要かなどいろいろ違います。

分からなけばフレンズに聞くと教えてくれると思いますよ

 

スポンサーリンク

おむつ換えや授乳室は?

タウン内には授乳室やおむつ換えの場所がありません。

ただ、タウンの隣に赤ちゃん本舗があるのでそこでおむつ替え授乳ができますよ。




トーマスタウンのアトラクション内容はこちら

・トーマスシアタートレイン

実際にトーマスまたはパーシーに乗ってトンネルに入ります。

トンネルの中にはスクリーンがあり、専用のライトを使って探し物を探します。

メインアトラクションの一つです。

※対象者はすべての人。2歳以下の子は保護者が隣に座らないといけないとのこと。

※4トーマス(0歳児は無料)。付き添いの保護者も料金支払が必要。

 

・ブレンダム・ドック

砂場やアスレチック、ボールプールで遊べます。

制限時間が決まっており、平日なら30分、土日祝日なら20分です。

※対象者が小学校3年生まで。

※1保護者の付き添い(無料)が必要

※小学3年生までの子と、付き添いの保護者がご一緒であれば、0歳の子どもが無料だそうです‥‥ルールが複雑(゜_゜)

※4トーマス必要。

 

・トーマスのくるくるカーニバル

小さい子ども用の乗り物です。

名前にもあるようにくるくる回ります。

※2歳以下の子は、保護者の付き添い(無料)が必要(付き添いは1名様まで)

※2歳以下の子も有料。3トーマス必要。

 

・ナップフォードスクエア

ハロルドとフリンの中に乗ってお仕事体験。

ゲームセンターにありそうなアトラクションですね。

上下に少し動いたり、左右に少し揺れたりします。

※2トーマス以上必要です。

 

・その他

トーマスグッズのお店やパンケーキやポップコーンなど購入できるお店があります。




トーマスタウン新三郷の基本情報(料金

*場所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1番1号 ららぽーと新三郷2階

*料金:入場料は無料。ただしアトラクションで遊ぶ場合はトーマスコインが必要。

トーマスコインのお値段はこちら

  • 2トーマス 400円
  • 3トーマス 600円
  • 4トーマス 800円
  • 8トーマス 1200円
  • 12トーマス 1800円

*駐車場:無料駐車場あり

*最寄り駅:JR武蔵野線 新三郷駅

スポンサーリンク