キッズキャッスル三郷の混雑状況や料金、割引クーポン、営業時間と施設内情報をご紹介

今回は、県内最大級なんて言われている未就学児向けの遊び場キッズキャッスル三郷をご紹介します。

料金や割引クーポン、混雑状況、営業時間などの他、施設内の設備情報等ご説明します。

 

パパのいない平日でも良いですし、休日に家族で買い物ついでに行くのもいいです。

屋内なので、雨の日に遊びに行くにも良いかなと思います。

 

スポンサーリンク

キッズキャッスル三郷の混雑状況は?遊ぶ時間の目安やランチ情報も

混雑具合ですが、やはり平日の方がお客さんは少ないです。

ただ、施設内は広めなので休日でも”ひどい混雑状況”にはなりませんよ。

もし”子どもが小さくてあまり混雑していない方が安心”という場合であれば、午前中早めに行くと良いと思います。

 

ちなみに、キッズキャッスル三郷はイトーヨーカドーやビバホーム、映画館などの施設が集まった中にあるので、お買い物ついでに寄っていくご家族がいます。

中にはキッズキャッスルが目的で来られる方もいるようですよ。

 

遊ぶ内容が充実しているので、キッズキャッスルだけで半日はいられます

近くにフードコートなどお昼を食べられるお店もあるので、半日キッズキャッスルで過ごしてお昼はフードコートでランチすると良いかなと思います。




スポンサーリンク

キッズキャッスル三郷の遊具やおむつ換えスペース等の設備情報はこちら

県内最大級なんていわれるくらいだから相当広いのか?!

‥と思っていくとそうでもないです(笑)

広めですが最大級なのかは分かりません!(子供にとってはとても広いと思います)

でも遊べるものは多数ありますよ☆

そして小さい子が利用しやすい環境が整っているので過ごしやすいんですよね。

 

*大きな遊具で全身使って遊ぼう

まず、大きなアスレチックがあり、その隣にはフワフワ遊具が。

その滑り台を滑ると広めのボールプールがあります。

やはりメインの遊具は上記2つですね。

 

*おもちゃで遊ぼう

女の子に嬉しいシルバニアファミリーや男の子が好きなプラレール(線路が長いというか大きいというか。ちょっと規格外です。)もあり。

 

*機関車に乗ろう

有料ですが機関車にも乗れますよ!

大人含めて4人まで乗車可能ですが3歳未満の子は乗れません。

 

*衣装を着て写真撮影

その他、お着換え衣装があります。

かわいらしいお姫様のドレスや男の子用の衣装がありますよ☆

女の子は喜ぶかな(^^)

ただ、衣装を着たまま遊べないので、例えばお姫様になりきって写真撮影をすると良いですよ。

 

*その他

小さい子用のジャングルジムみたいなものやトランポリン、小さな滑り台、小さなおままごと用のお家など色々あります☆

結構遊べます。

 

*ベビースペース

積み木やメリー、ボールなど赤ちゃん向けのおもちゃが用意されています。

1歳になったばかりでよちよちあんよの子なら、ベビースペースで過ごしつつ施設内の様子をみて、他の遊具も試してみるといいかなと思います。

 

*おむつ交換場所、授乳室、子供用トイレ、休憩場所

全てあります。

休憩場所は小さめですがテーブルと椅子が用意されており、飲食可能です。

ここで離乳食などをあげる方もいらっしゃいますよ。




キッズキャッスルの基本情報(営業時間や駐車場、料金、クーポン情報など)

*営業時間:10時~20時(最終受付は19時)。

*休業日:年中無休。

*料金

⇒子ども 

  • 最初の60分は800円
  • 延長15分毎 200円
  • 0歳から6ヵ月までは無料
  • 平日限定の1Dayパスポートあり。料金は1200円。

⇒大人  

  • 200円
  • 延長料金なし

 

※クーポンがいこーよというサイトにありますよ!!サイト内を探してみてください。

https://iko-yo.net/

 

*場所:埼玉県三郷市ピアラシティ1-1-200

(ピアラシティみさとという商業施設内。イトーヨーカドーとビバホームの間の辺りにあります)

*最寄り駅:JR武蔵野線 新三郷駅、三郷駅

⇒駅から更にバスで行くようになります…(;・∀・)

*駐車場:3100台程(料金は無料!)

⇒可能なら車で行くことをオススメします。

スポンサーリンク