はなわの「埼玉のうた」イベント(春日部)に行っちゃいました!

2019年2月24日に春日部イオンで開催された、はなわのイベントになんやかんやで行っちゃいました!

埼玉のうたのミニライブなど、中々良かったです(^^)

少々レポさせていただきますね!

 

スポンサーリンク

はなわ「埼玉のうた」イベントに行ってきたin春日部

何だかんだで本当に春日部に行ってしまい、イベントを満喫してきました。

初めて生「はなわ」を見たのですが、テレビのまんまでした(笑)

 

ちなみに、「はなわ」は春日部生まれなんですが、春日部の武里団地の方で生まれたんだそうです。

武里団地なら「かすかべ湯元温泉」に少し近いところですね。

そんな春日部・武里団地で生まれたからと、「最初のイベント場所は春日部に」と決めたんだそうです。

案外、春日部の人は少なかったですけどね苦笑

 

そしてイベントですが、30分くらいで短かったですが、人も結構集まっていましたよ。

歌のイベントなので、歌がメインという感じ。

合間に少しトークを挟んでいて、テンポ良く聴けました☆

 

曲は「佐賀県→埼玉のうた→咲きほこれ埼玉→お義父さん

の順に4曲披露。

「埼玉のうた」と「咲きほこれ埼玉」だけかと思いましたが、4曲も歌ってくれました。

 

埼玉のうた」はやっぱり面白かったですねー(^^)

綾小路きみまろではないですが、奥様方も笑っていました。

 

咲きほこれ埼玉」は、前日のラジオで既に曲を聴いたのですが、一部しか流れていなかったからか何とも思わなかったのですが。

イベントで最後まで聴いたら、印象が変わりました。

「埼玉のうた」でディスった分、「咲きほこれ埼玉」は優しさのある歌でしたね。

テレ玉の開局記念の歌にも選ばれたそうですよ。

 

あと、最後に披露した「お義父さん」という歌。

ユーチューブでもヒットした曲なんだそうです。

私は初めて聴いたのですが、感動しちゃいましたね。

 

「はなわ」さんの奥さんのお父さん(なので義父さん)に向けて作った曲らしく、この曲がきっかけでずっと離れて暮らしていた義父さんと奥さんが再会できたんだそうですよ。

こちらの記事に詳細が載っています↓

https://realsound.jp/2017/05/post-12036.html

(リンク先:Real Sound)

ジーンとする歌で、近くにいた男性がちょっと涙していました。

 

なのに…!!

 

ライブが終了すると、みんな一斉に帰ってしまいました…(^^;)

ライブの後に、CDを購入したら「はなわ」と記念撮影orサイン色紙がもらえる、という流れだったんですが、残った人は多くはなく、大多数の人が帰ってしまい。

ライブが見たかっただけなのなら仕方ないですけどね。

強制ではないし。気持ちのことだし。

ただ、その様子を見る「はなわ」を見るのが辛かった…。

 

ですが、私自身は欲しくなったので買いました☆

歌も良いし、家族で行ったので、家族の思い出というか記念にもなるか思ったもので。

緊張しましたが、撮影と握手もしてもらいましたよ(^_^)

変な埼玉ポーズをしながらの撮影でちょっと恥ずかしかったですけどねw

でもいい思い出になりました。

 

スポンサーリンク

春日部イオンのキッズスペース情報

春日部のイオンに行ったことがある方はご存知かもしれないのですが、キッズスペースが結構充実しているのですよ。

スペースは広くはないのですが、色んな形の大きなブロックやロディ、ルーピング、テレビなんかもあったりして。

わざわざ、春日部イオンのキッズスペースに遊びに行くほどでもないですが、機会があれば行ってみるといいです。

春日部は内牧公園や庄和総合公園といった大きな公園もあるので、公園に遊びに行くついでに行ってみるでも良いと思いますよ。

 

以上、サブ情報でした!!

 

「はなわ」のイベントはまだあるので、機会があれば行ってみるといいかもです☆

はなわが「埼玉県のうた」イベントで春日部・深谷・所沢に来る!場所や日時、駐車場は?

スポンサーリンク