かすかべ湯元温泉はオムツとれてなくてもok?クーポンやパパママカードは使える?

かすかべ湯元温泉ではオムツがとれていなくても入れるのか?クーポン情報やパパママカードは使えるのか、他詳細をお伝えしていきます。

温泉やプールで過ごしたいけど、おむつが取れていないと入れないところばかりですよね。

また、入れたとしても日焼けが気になるし…そんな風に思うことありませんか?

 

今回紹介する春日部市にあるかすかべ湯元温泉には温水プールがあり、オムツが取れていなくても楽しめるんですよ。

湯元温泉なのでもちろん温泉もあるわけですが、温泉にもおむつが取れていない子どもも入れるんです。

ただ、すべての温泉やプールに入れるわけではないので、そこはご注意くださいね。

 

以下で詳細をお伝えします。

 

スポンサーリンク

かすかべ湯元温泉はどんなところ?

館内は一昔前の健康ランドのような雰囲気。

上記でも触れましたが、温泉、レストルーム、プール、ゲームや漫画コーナー、そしてお食事がとれます。

館内着、バスタオル、フェイスタオルは入館料に含まれているので持参しなくても大丈夫。

(※ただし、3歳未満の子は入館料が無料なので、タオルや館内着もありません。

外観は古いですが、施設内はこんな感じで充実しており清潔感もあります。

 

休日や公園に行けない雨の日なんかに遊びに来るファミリーが結構来ますね。

平日は空いているので穴場です( *´艸`)

1日遊んだり、くつろいだりできますよ。

 

館内詳細はこちら↓

温泉にはどんな種類があるの?

露天風呂や檜風呂、サウナやあつ湯、ぬる湯などがあります。

・ちびちゃんポイント

オムツが取れていない子はぬる湯のみ入れそうです。

浴室内には子供用のイスやベビーバスがあるんですよ。

脱衣所にはベビーベッドもあるので着替えさせやすいですね。

因みに館内には決まった授乳室はありませんが、お店の人に伝えれば場所を確保してくれますよ。

 

テルメ・プールゾーン

屋内の男女共用の温泉・温水プールです。

25メートルのプールや円形の温泉(テルメ)、寝湯やジャグジー、子供用のプールと滑り台などがあります。

1メートル以内の浮き輪も使えるので、休日は浮き輪をつけた子どもが遊んでいますよ☆

25メートルプールでは、大人も子どもスイムキャップを被らないといけません。

用意するか館内で購入するようにしましょう。

 

・ちびちゃんポイント

おむつが取れていない子は、子供用のプールやすべり台で遊ぶことができます!

ただ、水遊び用パンツを穿いて、その上に水着を着用しないといけないのですけどね。

水遊び用パンツはスイムキャップと同様に館内で販売されています。

 

子供用のプールは浅いので、小さい子には最適です。

ただ、温度が低めなので時期によっては少々冷たく感じることがあるようです

 

おむつが外れていれば他のプール、お風呂にも入れます。

円形のテルメや25メートルのプールで浮き輪でぷかぷかできますよ。




レストルーム

仮眠ができます。

男女共用と女性専用のレストルームがあるので、女性で気になる方は専用のレストルームを選ぶと良いでしょう。

テレビはついていますが、室内は薄暗く静かなので眠りやすいですよ。

マットレスの上に横になり、毛布やタオルケットも用意してあるので自由に使えます。

 

子どもも一緒にお昼寝ができそうです。

ただ騒がしくなってしまうと難しいと思うので、先に寝かしつけてからレストルームに入ったほうがよさそうです。

 

スポンサーリンク

漫画コーナー

思いのほか沢山漫画が用意されています。

古い漫画ばかりでなく色んなのが結構そろっているので楽しめますよ。

ただ、子ども連れだと中々読むのは難しいかもしれませんが…

 

ゲームコーナー

ゲーム機が1回100円。UFOキャッチャーなどで遊べます。

新しさには欠けますが、子どもが遊ぶには楽しめる場所だと思います。

 

キッズスペース

小さめですが子供が遊べるスペースですね。

すべり台やブロックがあります。

休日は少々混みます。

 

食事

喫茶や軽食処、大広間があります。

やはりメインは大広間でしょう。

大広間ではカラオケ(演歌)が聴けて、”いかにも健康ランド”といった雰囲気になりますよ。

 

お食事のメニューは豊富で、和洋中あります。

中でも和食が多いイメージですね。

メニューによりけりかもしれませんが、案外おいしいです。

お子様ランチもありますよ。

 

料金は、メニューにもよりますが1人1000円から2000円あれば大丈夫です。

お子様ランチは630円です。

食事をせず、お茶を飲みに行くだけでも大丈夫ですよ。

 

注意点としては‥‥

  • ちなみに館内への飲食物の持ち込みは禁止です。もちろん赤ちゃんの離乳食などは例外でしょうが、一応お店の方に確認しておくと安心です。




かすかべ湯元温泉の基本情報(クーポンやパパママカード情報も)

*料金

平日 土日祝日、特定日 深夜2時以降在館による割増料金
大人 1340円 1750円 1540円
子ども(3歳から小学生まで) 620円 720円 1030円

※3歳未満の子は無料(館内着・タオルはつきません)

その他、回数券やナイトサービスもあります。

平日限定のお得なサービスデーというのもあって、詳細は↓

曜日 サービスデー 割引料金 割引対象者
月曜日 シルバーデー 1140円 60歳以上の方。入館時に年齢確認できるものを提示。
水曜日 水の日感謝デー 1030円 大人。割引券なしで利用可。
金曜日 午前風呂デー 1030円 大人。正午までに入館受付をした方が対象。
土曜日 キッズデー 350円 3歳~小学生まで。

※1月1~4日、8月13~16日は平日限定サービスデーは行わないそうです。
※祝日とかさなった場合もサービスデーは開催しません。

*パパママ応援ショップです!パパママカードを提示すれば、大人 平日1140円、土日祝日1550円、子供は全日500円になります

*クーポン →今のところありません。情報が入り次第、追記しますね!

*場所:埼玉県春日部市下大増新田66-1

*駐車場:約1200台収容可

*電車・バス:

⇒東武スカイツリーライン武里駅・せんげん台駅、東武野田線 豊春駅より無料送迎バスあり。

⇒春日部駅西口より”かすかべ温泉””ウィングハット”行きの有料バス(朝日路線バス)あり。料金は220円。

 

スポンサーリンク