キドキドさいたま新都心の料金や混雑状況、その他施設内情報をお教えします

こんにちは。

今回はコクーンシティ内にあるキドキドさいたま新都心をご紹介します。

ボールネンドという玩具会社が運営している遊び場ですね。

おもちゃ作っている会社が絡んでいるだけに、室内は広めで遊べるものが沢山あります。

もちろんデメリットもありますが…

以下詳細をお伝えしますね。

 

スポンサーリンク

キドキドさいたま新都心には何があるの?

大きく分けて3つの遊び場があります。

ディスカバリータウン

くるくる取っ手をまわして遊ぶギアウォールやマグネット遊び、

おままごとや消防車などのミニカー、

組み立て遊びや大工さんコーナー、

お姫様などの衣装が着れるシアターがあります。

考えて手を動かして遊ぶものが集まっています。

さすがボールネンドですね。充実してますね。

おもちゃが多いので取り合いにならずに遊べます。

大きいお子さん、小さいお子さんみんな楽しめますよ☆

 

アクティブオーシャン

エアトラックという大きなトランポリン、

筒の中に入ったり転がしたりできるサイバーホイール、

広いボールプール、

くぐったり乗っかったりできるソフトブロック、

ぐるぐる回る回転遊具、

更には大型ブランコがあります。

からだいっぱい動かして遊べるコーナーですね。

こちらも大きいお子さんも小さいお子さんも楽しめます。

ただ、大きいお子さんの方がダイナミックな動きができるので、小さいお子さんを遊ばせるときには注意が必要です。

 

ベビーガーデン

6ヶ月から18か月のお子さんが遊べるコーナーです。

ボールプールや指先で球を動かすおもちゃ、押し車、などたくさんのおもちゃがあります。

ベビーコーナーがしっかりあるのは魅力的。

同じくらいのお子さんとかかわりを持てる場になりますね。

 

ちなみに、授乳、おむつ交換ができるところもありますよ☆

 

スポンサーリンク

その他

クライミングウォールハンギングウォールがあります。

クライミングウォールでは、ロッククライミングのように壁につかまって登ったり、ロープにも捕まれますよ。

ハンギングウォールは少し高い位置のところに捕まったり、落ちないように手足を使います。

頭を使い、体の力も使う遊びですね。

 

毎日ではないですが、ねんど遊びやお友達みんなで体を動かすイベントも行っていますよ。




キドキドさいたま新都心☆料金などの基本情報と混雑状況はこちら!

*営業時間:10時〜19時間(18時半に受付終了)

*住所:さいたま市大宮区吉敷町四丁目263-1 コクーン2の3F

※コクーンシティーは全て同一建物内にあるのではなく、建物そのものが複数に分かれています。

*最寄り駅:

  • JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線 さいたま新都心駅(東口を出てすぐにコクーンシティがあります)
  • JR埼京線 北与野駅(徒歩8分でコクーンシティに着きます)

*駐車場:

有料駐車場あり。30分200円ですが、ご飲食代お買い物代によってはサービスがあります。

*料金:

通常料金 最初の30分 延長料金(10分ごと)
子ども(6ヶ月~12歳) 600円 100円
大人 500円

※子ども3人に対し、保護者は最低1名必要。

※保護者交代の場合、別途料金として500円かかるそうです。

フリーパス
1日フリーパス 1700円 子ども一人と大人1人
平日フリーパス 新規もしくは第一子は4400円

継続もしくは第二子は3700円

子ども一人と大人1人

その他、ベビーパスもあるそうです。

6か月から1歳の誕生日当日までのお子さん大人1名が対象で平日2時間1000円だそうです。

利用する際は母子手帳提示が必要とのことです。

*混雑状況

やはり、屋内遊び場なので雨の日は混雑します。

土日祝日もご家族で来る方が多いですね。混みます。

平日なら混雑していないので良いですよ。

 

私もそうなのですが、家にこもりきりになっている方は、たまに気分転換しに子どもと遊びに来ると良いですよ。

家で子どもと2人で過ごすより、ここのような場所で過ごす方が気分が良くなりますよ。




おすすめポイントと残念ポイント

おすすめポイント

内容が充実していることですね。

頭を使い、手先を使い、体をめいっぱい使って遊べるので子供の成長には良い遊び場だと思います。

大人も子どもも沢山いて、スタッフもかかわりを持ってくれますので社会性を身につける、という意味でも良いですね。

 

小さいお子さんもベビーコーナーがあるので遊べますし、保護者の方がしっかりみていればベビースペース以外でも遊べますよ。

おうちの中で頑張っているママさんにはリフレッシュも兼ねて遊びに行くと良いかもしれませんね。

ショッピングモール内にあるのでお昼をすぐに済ませられます。

フリーパスを購入すれば、午前午後と遊べますよ。

 

残念ポイント

口コミでも結構ご指摘している方がいらっしゃるのですが、料金が高いことですね。

詳細は以下の基本情報を見ていただきたいのですが、30分の料金を払うならフリーパスを購入した方が断然得です。

 

小さいお子さんの場合、半日くらいがちょうど良かったりしますよね。

1歳誕生日までならベビーパスがあるのですが、

1歳過ぎてしまうとベビーパス対象外になってしまうので通常のフリーパスか30分料金を払うようになってしまいます。

料金を安く柔軟に対応してほしいところです。

スポンサーリンク