メッツァに宿泊施設はない?近辺のおすすめ日帰り温泉&宿泊施設もご紹介

埼玉県飯能市にオープンするメッツァには宿泊施設ができるという話が以前出ていましたが、本当に宿泊施設はあるのでしょうか?

また、近辺でおすすめする日帰り温泉や宿泊施設もご紹介します。

飯能市は自然豊かな環境です。

その自然に囲まれた温泉や旅館は本当に癒されますよ。

 

スポンサーリンク

メッツァってどんなところ?メッツァには宿泊施設があるの?

メッツァってどんなところ?

そもそもメッツァとはどんなところなのか?も簡単にご説明しますね。

必要なければ、とばして先に進んでください。

 

まず、メッツァは埼玉県飯能市の宮沢湖の方にあり、メッツァビレッジムーミンバレーパークのエリアがあります。

メッツァビレッジは入場料が無料のエリア。

北欧のライフスタイルを楽しめるところで、ワークショップやカヌー・ボート乗り場、食事や雑貨屋もあります。

ワークショップは毎日同じものを実施しているのではなく、毎回違います。

すでにいくつもの開催情報が出てきており、内容がかなり充実しているので注目です。

初発はジブリの美術監督をされた山本二三先生と絵画を楽しめます。

イベントにも力を入れていて、お台場などで今人気のチームラボも参戦するんですよ。

 

ムーミンバレーパークはムーミンのテーマパークのようなところで有料のエリアです。

テーマパークといってもディズニーランドのようなところではありません。

アトラクションはありますが、ジェットコースターのようなものはなく、ジップラインやシアター、アスレチックなど、自然とムーミン物語をベースにしたアトラクションです。

その他、ショップや飲食店、ムーミンの世界を楽しめるスポットがたくさんあります。

 

宿泊の有無は!?

残念ながら、メッツァに宿泊施設はありません

メッツァにはメッツァビレッジとムーミンバレーパークという二つのエリアがあるのですが、その内メッツァビレッジの方に設ける話が出ていたのですが、取りやめになったそうです。

ですので、近辺の宿泊施設や温泉情報も併せて次の見出しでお伝えします。




スポンサーリンク

メッツァ近辺のおすすめ日帰り温泉&宿泊施設とは?

宮沢湖温泉 喜楽里(きらり)別邸

メッツァのすぐ近くに、「宮沢湖温泉 喜楽里(きらり)別邸」という日帰り温泉が楽しめるところがあります。

露天風呂や内湯、岩盤浴などがあるほか、ビュッフェやお蕎麦などお食事もできるんです。

メッツァで過ごして、帰りに温泉に行くのもありかなと思います。

ただし、小学生以上が対象になるので未就学児の小さい子は入れません。。

 

営業時間は9時~24時(最終受付23時)です。

駐車場もあるのですが、メッツァがオープンしたことに伴い、有料になったようです。

もし電車バスで行く場合は、バスの時間を確認の上、行った方がいいですよ。

詳しくはこちらをご覧くださいね↓

https://www.yurakirari.com/kirari/miyazawako/

(リンク先:宮沢湖温泉 喜楽里 別邸)

 

名栗温泉 大松閣

メッツァから車で30分~40分走らせたところにある「名栗温泉 大松閣」という旅館があります。

飯能市と秩父の間には名栗湖というダム湖があって、その名栗湖へ向かう途中にあるんですね。

山々に囲まれており、少し歩いたところには川も流れていて、リフレッシュするには最適の宿です。

 

お風呂は、露天風呂付展望大浴場源泉桧風呂貸切風呂があります。

お料理は和食で、複数あるプランから選べるようです。

子供用の食事もありますよ。

 

そして、宿泊プランも色々あるので、合ったプランを選んでみてください。

赤ちゃんから宿泊できる旅館なので、小さい子がいるご家族も視野に入れてみると良いですよ。

キッズスペースやベビーシャンプー・ベビーソープ、ベビーバス、おむつ用のごみ箱など、小さい子も過ごしやすいよう配慮されています。

もちろん、大人だけで観光で名栗温泉に宿泊する方も沢山いらっしゃいます。

赤ちゃんから年配の方まで満足できる旅館であることは間違いないです。

 

美味しいご飯と、露天風呂。

プランも色々あるので、併せて行ってみるのはアリだと思います。

 

*所在地:埼玉県飯能市大字下名栗917

*アクセス

  • 駐車場無料。50台収容可。予約は不要。山の中に囲まれたところにあり、冬場は路面が滑りやすくなるので気を付けてください。
  • 無料送迎バス…メッツァの最寄り駅である飯能駅から無料送迎バスが出ています。ただし、予約が必要です。

*料金:プランによって違うのですが、大人1名で1万円~4万円と考えておくと良いと思います。

ホームページはこちら↓

http://www.taishoukaku.com/

(リンク先:大松閣)

ご紹介するのは以上です。

よければ、下記記事も併せて見てみてください↓

■関連記事

メッツァビレッジオープン!混雑状況やおすすめスポット&雑貨とお値段をお教えします!

メッツァ(埼玉)のメッツァビレッジ&ムーミンバレーパークとは?入場料や駐車場情報も!

メッツァ(ムーミン)の駐車場は高い?駐車料金や駐車場予約方法、近辺の格安駐車場、アクセス方法まとめ

スポンサーリンク